忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<02/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/04>>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいお菓子好きの壱はピュレグミの梅味をキャッキャ言って買ってみたけどそんなに美味しくなかったようです。もっとすっぱいの想像してたのに…


というわけで久々の更新。大分以来?!ひどいな!!
色々ありましたんですよ~フランスパン工房めんたいフランス味がかなりいけてたりとか職場の健康診断で中性脂肪と悪玉コレステロールが高かったりとか旦那が晩のおかずをタンパク質と炭水化物と少量のキノコだけで3品作ったりとか。

3つ目は正直ビビった(笑)


そして明日からは盆の3連休~\(^O^)/
某水郷までウナギを食いに行ってきます(←父親の実家が隣町)もちろんお墓参りのついでにね、遠いからたまにしか行けないし。


さてそしてそろそろ寝たいんだけどこんな時に限って腹の調子が悪いとはどういうことか。いや子供がどうこうじゃなくて

腸がね。


腸がね!!


うおぉ…寝るに寝れない…orz



PR
ただいま福岡!
というわけで、ちょっと時間を早めた帰りのソニックでは日記を一文字も打てずに旦那と並んでぐったりならぬぐっすりしてきた壱です。
電車の揺れって心地よいですよね~音はたしか赤ちゃんが胎内にいる時の音に似てるとか言いますけど、胎内の中っぽい電車の中にいる妊婦の胎内にいる赤ちゃんって一体どんな気分なんでしょうね。

そんな謎かけみたいなことはさておき、地獄巡り楽しかったですよ~。でも地獄を巡ったというよりは、そこにいる動物たちで楽しんだような気がします。温泉カバとか温泉ワニとか温泉トンボとか温泉にゃんことか~(*´▽`*)可愛かったです。
そいえばワニのとこでは、2匹のワニのバトルを目撃しちゃいました。1匹がもう1匹の体に接触したのがきっかけで、

「おぃテメェ今ぶつかっただろォ謝れコラ」
「あぁん?言いがかりつけてんじゃねぇよやんのかコラ」

…みたいなヤンキー同士の抗争みたいなのがあったらしい。多分。

あ、あと昨日待ってた間欠泉もばっちり激写しました。なんかMOTHER2の地下大陸(だったっけ?)を思い出しました、またやりたいな~。

で、まぁ今日まで仕事休みなので家でのんびりしてるわけですが、九州北部は今雨がやばいみたいですよ。さっきからテレビの気象速報がびぽびぽ鳴って、土砂崩れやら竜巻の注意報がもりもり出されてます。

あ、いまうちの付近も大雨洪水警報が出た…

トイレットペーパー買いにいきたいんだけどな…



さて!まだまだソニックには乗っておりませんよ!
只今最後の地獄巡りで、龍巻地獄へきております。天然記念物に指定されてる間欠泉だそうで、噴射待ち中なのです。

で、この間に昨日泊まったお宿をご紹介(^o^)別府にある「和み月」っていう、うさぎさんまみれの(笑)お宿でした。
妊婦な私を気遣って旦那が部屋風呂があるとこを勧めてくれたんですが、こちらさんの部屋風呂、そこそこの家風呂くらいある広さの檜風呂で、休むことなく温泉が垂れ流されているのでまた驚きです。湧き出てるからこそできる技なんだろうか…チェックイン後、食後、朝食前と3度も温泉楽しんじゃいました。いい湯だった~
お食事も、海鮮苦手だったはずの私がほぼ完食(゜_゜)お値段の割には楽しめる素敵なお宿でした。

さてそして…肝心の間欠泉はまだ吹き出てきませんが…あとどれくらいかな?待ち長い…

お昼は何を食べようかな~



おはようございます壱です。

昨日のソニックはヒヤヒヤしました…!やっぱり旦那がギリギリまでトイレから出てこなくて、荷物まとめてトイレのドア叩きまくり。降車口が近くなかったら完全に降り損ねてました…orz

それからお昼食べてレンタカーを借りて、今回のメイン・うみたまごへ~(^o^)
かなり楽しかったです!もう、客に水かけまくり。大分に来たら行ってみる価値ありますよ~(^-^)

あ、あとそのうみたまごでちょっとしたハプニングが…

なんと可愛らしいペンギン君が、


水槽の外に出ちゃってた……(@_@;)


どうした、何があったんだペンギン君。スタッフさんに声かけて救出してもらいました。

でも、素敵なシャッターチャンスをありがとう(笑)


で、今は別府の地獄巡り中。お宿については帰りのソニックで~



ソニックに乗ってま~す。

人の少ないグリーン車でゆったり。

乗り物に超弱いうちの旦那はぐったり。

小倉から1時間ちょいかけて、もうすぐ別府に到着…ですが…あ、今旦那が蒼白な顔でトイレに…(^_^;)
まあ、結構揺れたからね~ソニックさん。

……旦那、ちゃんと出てくるかな……(゜_゜;)



@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0