忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに新しいものを見つけると衝動買いしてしまいます。
今回はこれ。フランスパン工房・めんたいフランス味!!!!

私が買わずして誰が買うと言うのか!

でもまだ食べてません。今日から別府へ旅行に行くので、日曜にでも食べてリポートします。

ところで、めんたいフランスって全国共通に存在してるんですかね?知らない人も多いみたいだけど。



PR
気づいたら久々の更新!気を抜くとすぐこれです。

先日、西日本(主に九州あたり)限定ファーストフード感覚ファミレス“J”に行ってきました。
ちょっと前からメニューに加わり気になってた、自称特大、高さ8cmというビッグチョコマウンテンに、とうとう旦那が初挑戦してくれたので激写してみた。

8cmとか言われても、最近Jでオタク溜まりしてなかった私が常に定規を持ち歩いているわけもなく、常に漠然とした気持ちで「そんなにでかくなかろう」とたかをくくっていましたが、いや、ごめん、侮ってた。

確かに、西日本…(略)ファミレスに置くしては、けっこーでかい。

これほんとに8cm?ってかんじです。写真見たらわかると思うんですが、コーヒーカップやアイスの後方に位置してなおこの存在感。お主、やりおるな。
更にお味も、チョコケーキにしては結構控えめな甘さで甘党の私としてはちょっと素敵にときめくかんじだったんですが、なんとぬるいことに、あんまり甘いものが大量になると食べきれない旦那や一緒だった甘いもの苦手な友人は「これ全部は無理」などと抜かしやがる。
いや、いけるって!牛乳があれば余裕で!(←チョコと牛乳の相性は最高峰と言い張りたい)

今度、旦那に内緒でチャレンジしに行こうかと画策中です。その時はばっちりレポートするぜ☆



お…


おばけきゅうり………


伯母の家からいただきました。
比較対照は普通のきゅうりがなかったので、代わりに500円玉です。100円玉ではありません。500円玉です。

普通に鈍器として使用できそうな大きさだな…



ストローが…


中に………


orz

妊娠中だし、塩分とか糖分とか、あとコーヒーとかも控えなきゃいけないんですが、たまには…と思ってほんと久しぶりに飲むコーヒーなのに…
いやに空気漏れがスカスカしてるなぁと若干危険な香りを漂わせていたストローとはいえ、まさかこんな展開になろうとは…予想外にも程がある!!(泣)


私のストローを返せぇ~(ToT)



というわけで~初めましての方もお久しぶりの方も。

どうも、壱です。

一応簡単に自己紹介しますと、中学・高校の頃から生粋のオタク稼業を営み、去年4月からようやく1年くらいオタク社会人したところで職場の人とできちゃった婚をし、11月にはママになる予定となったオタク新妻です。

仕事は続けてます。

オタクも続けてます。

ジャンルとしてはややマイナー所多めの漫画とかアニメとかゲームとか一部小説とか創作とかが好きなそこそこの広さとそこそこの深さを兼ね備えたオールマイティーなオタクです。BLもいけるけどNLはもっと好き。その趣向は日に日に曝されていくと思うので詳しくは述べませんが。

あぁついでに言うと旦那もそこそこオタクなのでオタクライフを送る環境としてはまあまあよろしいですよね。
ちなみに今日は二人とも仕事休みなんで、最近ようやく繋がったネットとPS3でデモンベインとか見てます。でも私の好みではないな~、やっぱロボットものなら勇者シリーズでしょう(*´`*)

そんなかんじで日々のこととかオタクなこととか、子供が産まれた暁には育児のこととかも書いていけたらいいなーと思います。どうぞよしなに。

さて…お昼ごはんはどうしようかな~。
@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0