忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<08/123456789101112131415161718192021222324252627282930/10>>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと真面目なことを語るフリをして
愚痴愚痴文句を言わせて頂きたいと思います。
愚痴日記がお嫌いな方はスルーして下さいませ。





育成ゲームのメロメロパークでの話になるんですが、
(右側のブログパーツで何やらキャラが動いてるやつね)
色んな人の所を訪問して、挨拶を残していくんですね。
その挨拶の内容は自分のページで設定して、
変更しない限りは同じ挨拶を繰り返すんですが、
先日私の所に残されていた挨拶に、こんなのがありました。


自分には子供がいないから、子供手当には反対ー!


という内容。

まぁ…人それぞれの考え方があるし、放っときゃいいんだけども
どーーーにもそれにイラッときて愚痴りたくなったんですよ。


子供いる人をバカにしてんのかーーーーー!!!!  って。


多分本人はそんなつもり全くないんだろうけど、
子供がいる私のような人から見たら、あまり気持ちがよろしくない。

別に子供がいるからって諸手をあげて子供手当に賛成したりしませんよ。
つか、そんな簡単な話じゃないでしょう?!
今の時代の少子化をどうしていくかって考えてよ!
そう言う意味では、純粋な票集めでの政策ではないと私は思ってます。
ただ、やり方はどうかと思うけど。
本当に必要なのは、ソフトよりハード面であって、
その分もっと保育所の充実とかそういうとこで使ってほしいので、
私自身は子供はいるけど子供手当には反対です。

まぁ、今の現状からいくとその分の扶養控除がなくなってるので、
少しは何らかの形で供給してほしいとは思っていますが…
人によるよね。裕福な人にはあまり必要ないだろうし。
本当に必要とされている所に限ってお金は供給されないんだよね。


……とまぁ長々と話しましたがつまりね、
そういう色んな人に対して使うような挨拶文に子供手当がどうのとかに限らず
読んだ誰かが不快になるような文章を使うんじゃねぇよ!ってことですよ。
別に自分のブログとかに勝手に書く分には構わないけどさ。



あー、ちょっとだけすっきりしました。
でも今度また同じ文章で挨拶されてたらちょいキレるかもしれないぜ!^o^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0