忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<02/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/04>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日と、市内の実家に里帰りをして、さっき帰ってきました~(^o^)

自宅から車で1時間近くの道のりになりますが、旦那が仕事でニコちゃんと2人きりなのでちょっと心配…
してたんですが、行きも帰りもベビーシートに乗っけると
到着するまでうんともすんとも言わず…(笑)
それはそれはおりこうさんなニコちゃんでした(^-^)

昨晩は久々に友達と元バイト先でお食事♪
マスターがす、すっごい霜降り牛をご馳走してくれれれ…!!



あ、ありがとうございました美味しかった…!!(ToT)


……旦那さま、ごめんね☆(笑)
PR
ニコちゃんが最近、下唇を一生懸命噛み締めています。



今ちょうど生後3ヶ月くらいですが、首もしっかりすわったので扱いが楽になってきました…(^-^)
たまに声も出して笑ってくれるので、笑わせようと必死こいてあやしてます。そのせいか、最近ものすごい眠たい…あやし疲れか…?!(笑)


……知ってる半分はよ最近またMMOに熱中してるからだよ!orz
去年のバレンタインはトリュフを手作りしましたが、今年はニコちゃんがいるのでそんな暇はなく…

つか、その頃はまだ結婚のけの字もなかったなぁ…

それはさておき、今年の旦那へのバレンタインは、地元の美味しいケーキ屋さんのチョコケーキです(*^^*)
売り切れるだろうなーと思って午前中から足を運んだ甲斐あって、可愛いハート型のケーキをゲットできました☆
中も外も上もチョコだらけなんですが、何故かそんなに甘くなく、しつこくなく…多分一人でも完食できるくらい美味しかったです。

来年はニコちゃんも食べれるものがいいかな~♪



先日の分を投稿し忘れてたので。

地元にあるケーキカフェ(←あくまで個人的に感じるニュアンス的命名)のパフェを妹と二人で食べに行ってきました~(*^^*)

え、ニコちゃん?おばちゃんの家でお留守番ですよ(笑)

手前が私が食べたイチゴミルフィーユパフェで、
奥が妹のバナナチョコクレープ。
パフェが計量カップに入ってるのが楽しいそして自分の食べたおおよその量がわかるのが少し悲しい。

もちろん甘党の私は完食しましたが、苦手な妹は3分の2くらいでギブアップ。だらしのないやつめ! ←
ここって30cm超のデカパフェもあって、
いつか食べてみたいんですけどね…
流石に一人で食べる勇気はないし(自信はある、笑)
妹を始め周りは甘いの苦手な人ばかり…

…………。

ニコちゃん、是非甘党に育ってくれ!!!!



ばくだんに~♪

↑小学生くらいで一度は通る道ですよね。


というわけで(どういう)、昨日旦那の実家でニコちゃんの初節句に備えてお雛様を飾りに行ってきました。



その昔、私が祖父母に買ってもらった七段飾りの立派なやつです。故に自宅アパートには入りきれないのでした。

私も最後に見たのが多分小学生くらいだったので久々に見るお雛様。
小さい頃はかなりでっかいイメージがあったけど…

やっぱりでかかった疲れたよ…orz

あと昔はお人形が少し怖かった気がしますが、
今見てみるとすごく綺麗で優しいお顔をしていました。
こういう形で再び飾れるのは嬉しいことてすね(^-^)


ちなみにニコちゃんは、お雛様を見て大興奮していたよ(笑)
色とりどりでお顔もあるので面白いんだろうな~。
大きくなった時は飾りつけ手伝ってよね…!
@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0