忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<11/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/01>>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇人です。


案の定、午前中は何しても起きてくれず、昼御飯の到着した12時すぎにようやく泣いてオムツとおっぱい。
想定の範囲内でいっそ清々しいですね。


毎回オムツとおっぱいが終わればひと眠りなので、お母さん暇人です。
でもいいんだ、何時間見てても飽きないから(笑)


で、昨晩の話ですが、まだ新米ママだしお産の後で間もないので、夜の間は赤ちゃんを新生児室に預けてもいいし、お部屋で一緒に過ごしてもいいですよーと説明があったんですね。
私もあんまり自信がなかったので、昨晩はひとまず預けることにしました。
で、助産師さん曰く、

「赤ちゃんが泣いた時はどうします、お母さんを呼んでいいですか~?」



「呼ばなくていい時は、こちらで…」





「砂糖水飲ませますけど~」





砂糖水?!?!?!!Σ(゜皿゜)





そういう時ってミルクとかじゃなく砂糖水だったのか?!!
それを聞いた途端、即行で「いえ、呼んでください!!」って答えてしまいました。
だって砂糖水って…か、かわいそすぎるじゃないか!!(/_;)


で、結局昨晩から朝方までの間に3度ほど授乳に呼ばれ、お産後の下腹部痛と久々の一人寝とちゃんとおりこうにしてるかしらとの不安に悩まされあまり眠れませんでした、と…

でもね、何でしょうね、たとえ2時間おきに起こされようが、嫌な気はしないです。
あぁ、呼ばれてるんだって思うと、何を置いても行かなきゃって思ってしまう!!

これが母性本能ってやつなのか…


今日は何とか晩御飯前に一仕事終えさせてくれたので、歯磨きとか全部終わらせてレッドカーペット見ながら添い寝うたた寝してます(笑)
私はミッキーマサシが好きだ…可愛いよねマサシ。今日は出てないのか…


今日も眠れないだろうけど頑張ります(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0