忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコちゃんが…ニコちゃんが、生後3日目にして大きな試練に立ち向かっております…!


この小っちゃな小っちゃな鼻の奥に…



奥に……





でっかい栓が………!(泣)



(↑※ハナ●ソ)



息する度に鼻がプンプン言って、苦しそうにしてる…!
でも鼻の穴が小さいもんだから、もうちょっと手前までこないと取れないらしい。

あ~~~かわいそすぎて見てられない!
頑張れニコちゃん…(;O;)



PR
子供が産まれて2週間以内にしなければならないこと…それは、出生届である。
産まれる前から名前を決めている親もいれば、産まれてきてから2週間の間、悩んで焦って名前を考える親もいるであろう。

ちなみにうちは今その中間にいます(-_-)

私と旦那と一部の身内の中ではもう決定してるんですが、ただ一人、うちの母親がものすっごくうるさいんですよ…!!……!!!!(←強調表現)

何にうるさいかというと、画数。
お母さん友達に姓名判断に長けた方がいらっしゃるんですが、私が結婚して姓が変わって、「こんなに悪いの見たことない」と言われたのが発端だと思うんだ…。
そこはほっといてくれ!好きでそうなったわけじゃない!(語弊がありますよ)

まあね、母の言いたいこともわかります。
将来自分の名前のことをどう思うのか…めちゃくちゃ悪かったら、何でだ?!って思うかもしれないしね。
でも、言われて色々調べた結果、全部が全部悪いような結果ではなかったし、漢字にもちゃんと考えた意味があるから、画数だけを見てそっちをないがしろにはしたくないというか…。


と、そんな板挟みな状況で悩んでいる今日この頃。
多分、今日明日には決着をつけて、お友達とかにも公開すると思いますけどね。


ところで、このブログでは娘のことを何と呼ぼうかと、そっちでも悩んでおりました。
娘、娘って呼ぶのもなんか変なかんじだし、かと言って本名はプライバシー的にもどうかと思うし…(写真は載せてるくせにな)

とか色々考えた挙句、

ん?そうか!娘にもHNをつけちゃえばいいんだ!

という結論に至りましたので、早速命名しました。
私のHNが「壱」なので、そのまま数字つながりで…

娘のHNは「ニコ」ちゃんに決定~!

決まるの早っ。
ということは2人目はミーくんかミーちゃんですね。
ただ、将来的に子供が増えることは想定の範囲内ですが、それまでこのブログが続いてる保証はないです。

…と、ここまで考えた時点で、旦那のことを忘れていたことに気付く…(笑)
まぁいいか、旦那は旦那で。


なんてつらつらと書いている私、やっぱ暇人…。
朝のこの時間はニコちゃんが朝の検査やら何やらに取られちゃうので暇なんです。寂しいよー。早く帰ってきて~…
暇人です。


案の定、午前中は何しても起きてくれず、昼御飯の到着した12時すぎにようやく泣いてオムツとおっぱい。
想定の範囲内でいっそ清々しいですね。


毎回オムツとおっぱいが終わればひと眠りなので、お母さん暇人です。
でもいいんだ、何時間見てても飽きないから(笑)


で、昨晩の話ですが、まだ新米ママだしお産の後で間もないので、夜の間は赤ちゃんを新生児室に預けてもいいし、お部屋で一緒に過ごしてもいいですよーと説明があったんですね。
私もあんまり自信がなかったので、昨晩はひとまず預けることにしました。
で、助産師さん曰く、

「赤ちゃんが泣いた時はどうします、お母さんを呼んでいいですか~?」



「呼ばなくていい時は、こちらで…」





「砂糖水飲ませますけど~」





砂糖水?!?!?!!Σ(゜皿゜)





そういう時ってミルクとかじゃなく砂糖水だったのか?!!
それを聞いた途端、即行で「いえ、呼んでください!!」って答えてしまいました。
だって砂糖水って…か、かわいそすぎるじゃないか!!(/_;)


で、結局昨晩から朝方までの間に3度ほど授乳に呼ばれ、お産後の下腹部痛と久々の一人寝とちゃんとおりこうにしてるかしらとの不安に悩まされあまり眠れませんでした、と…

でもね、何でしょうね、たとえ2時間おきに起こされようが、嫌な気はしないです。
あぁ、呼ばれてるんだって思うと、何を置いても行かなきゃって思ってしまう!!

これが母性本能ってやつなのか…


今日は何とか晩御飯前に一仕事終えさせてくれたので、歯磨きとか全部終わらせてレッドカーペット見ながら添い寝うたた寝してます(笑)
私はミッキーマサシが好きだ…可愛いよねマサシ。今日は出てないのか…


今日も眠れないだろうけど頑張ります(笑)



おはようございます。若干寝不足の壱です。

いや、うちの眠り姫にはほんとお手上げです!
というのも、生後0日目は産まれて1時間後には眠り始め、授乳しようとしても触っても抱いても揺すっても、

起きず…

1日目の昨日は、授乳の方法なんかを教えてもらってたんですが、その間も、

ウトウト…

旦那やおばさん・お義母さんも面会に来てくれましたが、その間は触っても抱いても揺すっても、嫌がって起きますと教えられた足の裏攻撃をしつこく繰り返しても、

起きず…

あ~もうほんとすいませんと思いつつ、晩御飯が運ばれてきて、面会の方々が退散し、部屋のドアが閉まった…直後!


大泣き!


おしっこでオムツ替え!!


その最中にう●こ!!!


そして授乳!!!!


ご飯食べれない!!!!!(ToT)


タイミングがよすぎるうちの娘!
夜も10時くらいに新生児室へ預ける予定が、それくらいの時間になってからやっぱり泣き始め、結局寝たのは11時頃になってしまいました。

いやわかっちゃいましたが、お母さんって大変なんですね…!改めて育ててくれた両親に頭が下がる思いです(x_x;)
まぁ、まだ産まれてきて間もないし、赤ちゃんにもお産の疲れがあるんでしょうね…ゆっくり休んで下さいな(*´`*)


しかしね、それだけじゃ寝不足になるわけもなく、まだこの話には続きがあるんですが…ひとまずここで終了!また空いた時間で記事を書こうと思います。
あんなにサボりがちだったオタママがこんなに活動的になるなんて夢のようだ!(笑)

たくさんの方からお祝いメールをいただき、昨日の記事にはまさかの応援コメントもいただきまして、本当に嬉しい限りです!皆様、ありがとうございますm(_ _)m

さぁ、今日も一日頑張りますよ(^u^)



おはようございます、ご報告です。

昨日の午後1時半前に、逆子ちゃんという苦難を乗り越え、無事に第一子が誕生しました~!

11日のうちに産まれるかな?と思ったんですが、陣痛がなかなか進まず、12日の朝まではけろっとしていたもので…
午前10前に陣痛促進の点滴を打った途端、あれよあれよという間に本格的な陣痛が始まり、3時間強後には大勢のギャラリーに見守られながら(逆子の出産珍しいらしく、Dr.やNs.さんの見学がいっぱい…笑)、無事にこの世に生を受けることができました(^-^)

只今母子ともに健康ですが、何しろ逆子の出産です。
会陰部というやつをざっくり切ってるので、

トイレが痛い!!!!(ToT)

うーん、これはなかなかに辛い…(笑)
もともとトイレは遠い方だったんですが、
妊娠中は頻繁に行ってたわけですから、
その癖が抜けないというか…すぐ行きたくなる…
普通に座るのも痛いので、円座が手放せません(^o^)
退院後も買っといた方がいいのかなぁ…;;


というわけで、オタママはこれから本格的に活動しますよ!
今まではママになる予定のオタクのブログでしたが、
これからはママになったオタクのブログです(*´∀`*)
育児の話題もどんどんやっていきますので
改めてよろしくお願いします~(^_^)



@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0