忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<02/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/04>>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
年末年始を挟んで久々の記事ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか~

夜泣きはほとんどないものの、抱いていないとすぐに泣き出すニコちゃんとの昼間の生活にも少しずつ慣れてきて、最近の壱はというと、起きている間はニコちゃんを抱っこしたまま…



ゲームをしてます(´・ω・`)



酷っ(笑)
しかも昔々のポポクロと最近発売したWii版のテイルズの2本体制、かなりやりこんでる始末…
テイルズに至っては旦那もプレイしてますが、
同じ時間くらいプレイしてるにも関わらず
旦那の半分もストーリー進行していません…

ま、のんびりやります。
今週の土日は旦那も出かけて留守だし…!(笑)


とまあこんな調子で、本年もぼちぼちオタママやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!(^o^)/



新型を買ってしまいました。ピクサス!
私も旦那も今まで自分専用のプリンターを持ってなかったんですが、さすがに年賀状をそろそろ片付けないといけない!ということで、昨日某店へ行って参りました。
最近CMでやってるダブクロのやつを購入。
ネットで買うよりは高くつきましたが、急を要したし、
オマケに印刷用紙セットをつけてもらったので満足☆(笑)
やっぱり今年は結婚式の時の写真と、
ニコちゃんの写真を載せた年賀状ですね。
イラスト版も描きたいけど時間ないかも…


というか、昨日の夜から、里帰り先の伯母の家を出て、自宅のアパートへ戻ってます。
朝からニコちゃん、抱いてないと寝てくれない!
おまけに外は雪…寒いし……


子育ての大変さが見に染みます…(-_-;)


しかしプリンターを買うと、昔の同人とかやってた頃を懐かしく思い出しますね…(笑)



さてこれも少し投稿が遅れたんですが、この前コンビニで新商品を発見しました(^o^)

最近CMで気になってたプッチンプリンいちご味と、期間限定バージョンが出たら必ずといっていいほど試しちゃう壱にはたまらん牛乳プリンあずき味。



………………。



Σ(゜皿゜)あずき?!



いままで色んな牛乳プリンを見てきたけど、
あずきは新しいにおいがしますよ…

というわけで食べてみたんですが、あずき味はちと甘すぎて微妙なかんじでしたごめんなさい。
私は桃かいちご味が好きだったかな!

あと気になるプッチンプリンいちご味は意外や意外、カラメル代わりのいちご味ソースがさっぱりしてて、壱的にはむしろ普通のやつよりお気に入りかもしれなかったです。
いちごフレーバー好きの方は是非お試し下さい(^-^)


そういえばすっかり忘れてましたが、
ニコちゃん先日1ヶ月検診とお宮参りに行ってきました。
検診は問題なし!至って健康!
あとお宮参りがちょっと面白くてね…
お祓いとかしてもらったんですが、

私とニコちゃんの名前をやや間違えられました(笑)

まぁ私のは確かに読みためらう人は多いんだけど、ニコちゃんは読めると思うなぁ…
つかその前にフリガナ振っといて下さい!(笑)

というわけでニコちゃんも晴れて生後1ヶ月!
ちょっとずつ外に出る練習したいと思います。
ベビーカーも買いにいかなきゃね(^o^)



どうも。前髪を自分で切ったら若干短くなっていとうあさこに似てしまった事実にやや衝撃を受けた壱です。

巷で噂のプリン大福にチャレンジしてみました。
よくテレビに出てるんでどんなもんかと思ったけど意外と普通。いや、予想の範囲内かな。むしろ中身のカラメル的なプルプルが飛び出そうでプリン味よりドキドキ感を味わいました。


で、プリンと言えばポケモン!
壱は知る人ぞ知るプリン好きなのです。
あの丸っこいフォルム!つぶらな瞳!歌で眠った相手に怒って落書きしちゃう我が侭さ!!何をとっても可愛いわ~。

そんで何かっていうと、今度ポケモンの金銀がリメイクされるじゃないですか。んで、それに付属してくる、ポケウォーカー!これがほしいよー!!

ぶっちゃけソフト自体はどうでもいい。
金銀以降のポケモンも出るっぽくてうざいし(酷)

プリンを…プリンを持ち運びたいー!そのためだけにほしい。
今、金銀2本買っちゃおうよ~と旦那と交渉中です。


さて今日は妹の高校部活最後の試合の応援に長崎へ行ってきます。小学校の修学旅行以来だわ。いってきまーす



@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0