忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<02/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/04>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー。


突然ですが



引っ越します!!!!


















ブログを。(笑)



今まで忍者ブログを使ってきたんですが、どうもマナーというか、
他の色んな場所で応用がきかないことが多々ありましたので、
今回思い切ってブログをお引っ越しさせていただきます。

引っ越し先は…


天下のアメブロ!!


他社ブログからアメブロさんへのお引っ越し機能もあったんですが
やっぱり忍者はたいおうしてなかった(笑)ので、
まぁほぼ一からのスタートになるんですが…
……うーん、でもニコちゃん誕生の前後とか、
思い出深い記事だけは抜粋して手動で引っ越ししようと思います。

というわけで引っ越し先ですが、
わかりにくくてもあれなので、この次の記事でアドレス載せますw
あんまり長々書きすぎてしまった…ww
新しいOPはGARNET CROWなんですね~(*^^*)
久々にテレビから聞いた気がします。やっぱいいなぁ。

ちなみにコナンで私が好きなキャラは
服部………と思わせておいて、


京極真が大好きだ!!!!(笑)


園子ちゃんの多分彼氏の空手くんだよ!
初登場の回が超好きだった~。かっこよかった。
ああいう一途なキャラが好きなんですよ壱は。
コナンみたいに蘭ちゃんやら灰原やらあゆみちゃんに
ちやほやされてるような男子は好かんとです。(笑)


あーそういえばガネクロのベストまだ買ってないなぁ…



今日は、ちょっと真面目なことを語るフリをして
愚痴愚痴文句を言わせて頂きたいと思います。
愚痴日記がお嫌いな方はスルーして下さいませ。





育成ゲームのメロメロパークでの話になるんですが、
(右側のブログパーツで何やらキャラが動いてるやつね)
色んな人の所を訪問して、挨拶を残していくんですね。
その挨拶の内容は自分のページで設定して、
変更しない限りは同じ挨拶を繰り返すんですが、
先日私の所に残されていた挨拶に、こんなのがありました。


自分には子供がいないから、子供手当には反対ー!


という内容。

まぁ…人それぞれの考え方があるし、放っときゃいいんだけども
どーーーにもそれにイラッときて愚痴りたくなったんですよ。


子供いる人をバカにしてんのかーーーーー!!!!  って。


多分本人はそんなつもり全くないんだろうけど、
子供がいる私のような人から見たら、あまり気持ちがよろしくない。

別に子供がいるからって諸手をあげて子供手当に賛成したりしませんよ。
つか、そんな簡単な話じゃないでしょう?!
今の時代の少子化をどうしていくかって考えてよ!
そう言う意味では、純粋な票集めでの政策ではないと私は思ってます。
ただ、やり方はどうかと思うけど。
本当に必要なのは、ソフトよりハード面であって、
その分もっと保育所の充実とかそういうとこで使ってほしいので、
私自身は子供はいるけど子供手当には反対です。

まぁ、今の現状からいくとその分の扶養控除がなくなってるので、
少しは何らかの形で供給してほしいとは思っていますが…
人によるよね。裕福な人にはあまり必要ないだろうし。
本当に必要とされている所に限ってお金は供給されないんだよね。


……とまぁ長々と話しましたがつまりね、
そういう色んな人に対して使うような挨拶文に子供手当がどうのとかに限らず
読んだ誰かが不快になるような文章を使うんじゃねぇよ!ってことですよ。
別に自分のブログとかに勝手に書く分には構わないけどさ。



あー、ちょっとだけすっきりしました。
でも今度また同じ文章で挨拶されてたらちょいキレるかもしれないぜ!^o^
今日はニコちゃんの4ヶ月検診に行ってきました(*^^*)
お陰さまで何も異常なく育ってくれてるようです。

帰ってすぐも2時間くらい寝てたんですが、
よっぽど疲れてたのか、壱の膝の上に座ったまま
いつの間にやらうたた寝しちゃったニコちゃん…(笑)





バス停で立ったまま寝ちゃうメイちゃんみたいだよ!(笑)


ちなみに明日は予防注射だよ~(>_<)頑張れニコちゃん。
@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0