忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<11/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/01>>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分久々に真面目な子育ての話です。

わかっちゃいたけど赤ちゃんって、下の話は絶えないものですね。
うちのニコちゃんも例に漏れず、
色々散々やらかしてくれてます。

んで昨今は紙おむつなる便利な手段もありますが、壱は夜と外出時のみ紙おむつで、その他はなるべく布おむつを使うようにしています。
やっぱり紙おむつしてる時と比べて、おむつが濡れたのをちゃんとわかって泣くんですよね。赤ちゃんってすげえ。
まぁ逆にそれを利用して、夜はぐっすり眠れるように&手間を省くため紙なんですが…。外出時も然り。

ただ、経済的とはいえやっぱり洗う手間が一番のデメリット…ほとんど洗濯機がやってはくれますが、奴だけはそうはいかない。


奴………



そう、う●こだけは!!orz


さすがに奴が生まれた時は、そのまま洗濯機にお任せしちゃうと惨事になることは目に見えてるので、トイレやら風呂場で一旦汚れを落とさねばならない…のですが…これがまた、なかなか落ちないしぶとさ!

特に今まで使ってた成型済みのものは、
色落ちは悪いし乾きは悪いしで散々でした…
しかも、成長に合わせてサイズも買い換えるときたら、
結局費用がかさんでしまうではないかー!!

というわけで、今回からは昔ながら(?)の、さらしを輪っか状にした布おむつを採用してみました。たたむ面倒はあるけど、これなら成長してもずっと使えるし。


し・か・も


成型済みおむつより格段に、う●この落ちが良い…!!


今までは手やブラシでこすって、しかもそれが逆にこびりついたりしていたのに、さらしおむつは水流だけでペロペロ剥がれ落ちていく…

冗談抜きで感動しました(笑)
最初からこれにしとけばよかった…


とはいえ、まだ使いはじめで慣れないので漏れちゃうこともしばしば。
うまくう●こをオールキャッチできる装着方法を模索する日々です…(>_<)





………。真面目な話ですよ?(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0