忍者ブログ
11月でママになったオタクと愛娘ニコちゃん(と、一応旦那も)の日常を綴ります。
<<08/123456789101112131415161718192021222324252627282930/10>>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が産まれて2週間以内にしなければならないこと…それは、出生届である。
産まれる前から名前を決めている親もいれば、産まれてきてから2週間の間、悩んで焦って名前を考える親もいるであろう。

ちなみにうちは今その中間にいます(-_-)

私と旦那と一部の身内の中ではもう決定してるんですが、ただ一人、うちの母親がものすっごくうるさいんですよ…!!……!!!!(←強調表現)

何にうるさいかというと、画数。
お母さん友達に姓名判断に長けた方がいらっしゃるんですが、私が結婚して姓が変わって、「こんなに悪いの見たことない」と言われたのが発端だと思うんだ…。
そこはほっといてくれ!好きでそうなったわけじゃない!(語弊がありますよ)

まあね、母の言いたいこともわかります。
将来自分の名前のことをどう思うのか…めちゃくちゃ悪かったら、何でだ?!って思うかもしれないしね。
でも、言われて色々調べた結果、全部が全部悪いような結果ではなかったし、漢字にもちゃんと考えた意味があるから、画数だけを見てそっちをないがしろにはしたくないというか…。


と、そんな板挟みな状況で悩んでいる今日この頃。
多分、今日明日には決着をつけて、お友達とかにも公開すると思いますけどね。


ところで、このブログでは娘のことを何と呼ぼうかと、そっちでも悩んでおりました。
娘、娘って呼ぶのもなんか変なかんじだし、かと言って本名はプライバシー的にもどうかと思うし…(写真は載せてるくせにな)

とか色々考えた挙句、

ん?そうか!娘にもHNをつけちゃえばいいんだ!

という結論に至りましたので、早速命名しました。
私のHNが「壱」なので、そのまま数字つながりで…

娘のHNは「ニコ」ちゃんに決定~!

決まるの早っ。
ということは2人目はミーくんかミーちゃんですね。
ただ、将来的に子供が増えることは想定の範囲内ですが、それまでこのブログが続いてる保証はないです。

…と、ここまで考えた時点で、旦那のことを忘れていたことに気付く…(笑)
まぁいいか、旦那は旦那で。


なんてつらつらと書いている私、やっぱ暇人…。
朝のこの時間はニコちゃんが朝の検査やら何やらに取られちゃうので暇なんです。寂しいよー。早く帰ってきて~…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
@games
やってます。
バーコード
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0